2018年5月7日月曜日

google/code-prettify導入 その2

先の記事で、code-prettifyの公式HPからコードをコピペしたら、
なんかキレイに成形されてたので、もしかして簡単なのか?と、
ちょっといじりたくなった。

<pre class="prettyprint linenums" style="box-sizing: border-box; overflow-wrap: break-word; overflow: auto; word-break: break-all; word-wrap: break-word;">
  source code here
</pre>

なんかちょっと近づいた(*゚-゚)
<pre>にちょみっと書き足しただけ。
でも長い文章は折り返してほしいのだけれども、なんかスクロールバーが出てしまう。
いやまぁ知ってる人は、そう設定してるじゃん!って言うかもだけど…( ゚-゚)~゚

てゆか、ちょっと調べてみたけれども、
いろいろオプションだのの説明してくれてる人たちがいたが、
未だに、こんな可読性の低いHtmlやCSSを手書きしてるのか?
なんかWordとかみたいにイメージ書いたら
HtmlとかCSSに翻訳してくれるよーなモンなんか簡単に作れそうな気がするのだが…

ボク的導入方法はこちらgoogle/code-prettify導入

0 件のコメント:

コメントを投稿